こんにちは!愛知県名古屋市港区にあるH&T TRANSPORTです。
軽貨物の配達や不用品の回収など、さまざまな業務を行っています。
この記事では、前職での経験がドライバーの仕事に役立つ理由をご紹介します。
「今の仕事を辞めて、ドライバーの仕事に挑戦したい」
「前職での経験を、ドライバーとして生かしたい」
そんな人にとって、役立つ内容を解説していきます。
自分の中にある能力に気づいていますか。
ぜひ記事をご覧になって、ドライバーとしての未来を検討してみてください。

ビジネスマナー

前職で身についたビジネスマナー、実はドライバーの仕事にも、役立てることができます。
その理由は、ドライバーの仕事は意外と人と接する機会が多いからというもの。
荷下ろしの際は企業の担当者と配達の際も人と関わります。
そのため最低限のマナーを守れない人には、不向きな仕事といえるのです。
前職で学んだビジネスマナーは、必ずドライバーとしては働くにあたって役に立ちます。
丁寧な挨拶・言葉遣い、前職で学んだ経験をドライバーに生かしてみませんか。

運転技術

営業やタクシーの運転手など、車を運転する機会が多い仕事に就いていた人はドライバーとして活躍できます。
ドライバーの仕事には、一定の運転技術が必須です。
運転をするのが苦手・運転をした経験があまりない。
そういった人には、ちょっと不向きな面があります。
ですが日常的に運転をしていた人なら、悩むリスクがあまりなく、スムーズにドライバーとしての仕事を始められます。
前職で運転を伴う仕事をしていた人は、ぜひご検討ください。

仕事に対する忍耐力

仕事をした経験がある人の強みといえるのが忍耐力です。
真剣に仕事をしていると、時には困難にぶつかることもあります。
そんなときも自暴自棄にならず、グッとこらえて仕事に向き合った経験は、ドライバーの仕事を続ける上で、大きな強みとなります。
仕事をしていく中で培った能力を、ぜひドライバーとして生かしてください。

私たちと一緒に働きませんか

H&T TRANSPORTでは、一緒に働いてくださるドライバーを求人募集中です。
あなたの運転技術を、仕事に生かしてみませんか。
ドライバーの仕事を初めてする人でも大丈夫。
丁寧な教育によって、すぐに仕事の知識・技術を覚えていただけます。
ぜひあなたの力を発揮してください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから、お気軽にどうぞ。
ご質問・ご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


H&T TRANSPORT
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754