こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置く、株式会社H&T トランスポートです。
東海三県にて東海三県にて軽貨物配送の業者として活躍しており、早く・正確で・丁寧な配送サービスを常に意識しながら日々の業務に励んでおります。
軽貨物ドライバーの仕事を選ぶ方の多くは高収入を目指しているのではないかと思うのですが、そこで今回は、軽貨物配送の会社に転職して稼ぐコツをお伝えいたします!
最初からコツが分かっていれば早めに稼げるようになるかと思いますので、ぜひご覧くださいね。

配送ルートについて情報をまとめること

道を走る多くの車
軽貨物ドライバーとして働く際は、基本的に担当エリアが決まっているかと思います。
ここで重要なのが、その担当エリアの配送ルートの情報を、徹底的にまとめておくことです。
例えば何時から何時の間はこの道が混みやすい、通行禁止となっている、といったように、時間帯によってはスムーズに移動できないこともございます。
このような情報をあらかじめまとめていれば、要領良く荷物をお届けできるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

届ける順番も工夫すること!

荷物をそれぞれのお客様のもとにお届けするにあたって、届ける順番も重要になってきます。
例えばお届け先が近くの場合はまとめて一気に配送した方が効率的でしょうし、わざわざ往復する時間がもったいないですよね。
中には時間指定がされている荷物もあるはずですので、全ての荷物を一気に届けるのは難しいでしょうが、できるだけ移動時間を少なくできるように、届ける順番を工夫してみてください。

業務委託・完全歩合制で稼げます!

履歴書と職務経歴書とスマホ
軽貨物配送の会社で稼ぐコツをお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もし軽貨物ドライバーとして稼ぎたいということでしたら、ぜひ弊社にご応募ください。
正社員としての募集ではなく完全歩合制の業務委託契約ですので、頑張れば頑張るほど結果につながりますよ!
ちなみに求人の詳細は、Webサイトにてご覧いただけます。

経験豊富な配送業者様へ

軽貨物配送などの経験が豊富な業者様がいらっしゃいましたら、弊社の協力会社様としてぜひ活躍してみませんか?
東海三県にてさまざまな配送サービスを手掛けておりますので、業務量を増やしていきたい業者様や、在籍するドライバーたちにもっとさまざまな経験を積んでほしいということでしたら、ご連絡をいただけますと幸いです。

柔軟性に富んだ配送サービスに自信あり

弊社は宅配便だけでなく、企業専属便やチャーター便・スポット便・引越し便などのように、柔軟性に富んだ配送サービスをご用意しております。
用途に合わせて必要なサービスをお選びいただけますので、お見積もりなどについてぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754