こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて軽貨物配送の業者として活躍しております、株式会社H&T トランスポートです。
創業以来、早く・正確で・丁寧な配送サービスを常に意識しながら業務に臨み、ありがたいことに今となっては多くの企業様より、たくさんのご依頼をいただける配送業者へと成長できました。
ドライバーの仕事は体力が必要だというイメージが強いかと思うのですが、実は軽貨物ドライバーに関しては、体力に自信がなくても挑戦していただけます。
今回は体力に自信がなくても軽貨物ドライバーになれる理由をきちんと回答いたしますので、気になる方はぜひご覧ください。

運転する距離がそもそも短い!

トラックと道路
体力に自信がなくても軽貨物ドライバーとして働ける理由の一つに、運転する距離がそもそも短いということが挙げられます。
中型・大型ドライバーは高速を運転して長距離移動をすることが多いのですが、軽貨物ドライバーたちは決められた狭いエリア内をぐるぐると回って、荷物をお届けする仕事です。
弊社の軽貨物ドライバーたちの走行距離も50~90kmほどですので、1日あたりに運転している距離は他のドライバー業務と比較しても短いはずですよ。
長距離運転は疲れてしまう……という方でも、安心して挑戦していただける仕事です。

重い荷物が少ない!

ドライバーとして働いていると、重たい荷物を運ぶことが多そうだと思い込んでいる方もいらっしゃるのですが、軽貨物ドライバーに関してはそうでもないです。
基本的に軽自動車に乗る程度の大きさの荷物ですし、雑貨類が多いので軽くて持ち運びがしやすいものがほとんどです。
積み下ろしの作業もそれほど身体に負担はかからないので、女性でも活躍できますよ。

いざ!軽貨物ドライバーに挑戦

リクルートの文字と空
このような理由で軽貨物ドライバーは体力に自信がなくても、特に問題なく挑戦していただけます。
これまで体力的な不安を抱えていて求人に応募できていなかったという方は、これを機にぜひ弊社求人にご応募ください。
年齢層や性別を問わず、さまざまなタイプの方が活躍していますよ。

悩んだ時は協力会社にご相談を!

ご依頼をお客様からいただけるのにドライバーが足りなかったり、逆にドライバーが多過ぎて持て余してしまっている……といった悩みを抱えている配送業者様は、この機会に弊社の協力会社様としてお力を貸していただけないでしょうか。
悩んだ時こそご相談いただければ、きっと良い解決策をご提案できるかと思います!
些細なご質問も歓迎いたしますので、協力会社をお探しの際はぜひご連絡ください。

ご希望の配送サービスを教えてください!

弊社が手掛ける配送サービスの中に、気になるものがございましたら、ぜひ教えてください!
実際にかかる費用やスケジュール感など、詳細をご説明させていただきます。
安心してご利用いただける配送サービスを常に心掛けておりますので、業者選びでお悩みの方はお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り