こんにちは!株式会社H&T トランスポートです。
愛知県名古屋市を拠点に、軽貨物配送の業者として活躍しております。
創業以来、宅配便やチャーター便、スポット便など、多くのサービスを手掛けてまいりました。
軽貨物ドライバーの仕事に興味を抱きつつも、ドライバーの仕事はキツくて続かなさそう……と不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
今回は軽貨物ドライバーの仕事は本当にキツいのか、そして続かないのか?という疑問についてお答えいたしますので、求人に応募するか迷われている方はぜひご覧ください。

キツさは慣れ次第!

指さしスーツ男性
軽貨物ドライバーの仕事がキツいかどうかを答えるとしたら、仕事に慣れるまではそれなりに大変だと感じる部分はもちろんあるでしょう。
しかし他のドライバー業務と比較すると、運転しなければならない車両も小さいですし、運転する距離自体も短いです。
重い荷物も軽貨物配送ではそれほどございませんし、女性でも問題なく働けることから、ドライバー業務の中では比較的挑戦しやすい部類ではないかと考えます。
仕事に慣れればそれほどキツさを感じることなく働けるはずですよ。

続かない仕事なのか?

軽貨物ドライバーの仕事が続くか続かないかは、本人次第というところが大きいです。
しかし頑張った分だけ稼ぎに反映されますし、モチベーションはどちらかというと保ちやすいのではないでしょうか。
配送中は一人で移動するのでご自身のペースで働いていただけますし、辞める人が続出するような仕事ではございません。
はじめての業務だといろいろな不安はあるでしょうが、実際に働いてみると意外と大丈夫だなと感じていただけるかと思いますので、まずは挑戦してみてください。

東海三県で委託ドライバー大募集!

人のパズルピース
軽貨物ドライバーの仕事がキツいのか、続かないのかという疑問についてお答えいたしましたが、転職に対する不安を少しでも払拭できましたか?
弊社の委託ドライバー求人は、東海三県で活躍したい方を募集しております。
未経験でも挑戦できますので、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社と共に基盤を安定させましょう

会社の経営基盤を安定させたいものの、これ以上何をすべきかよく分からない……と躓いているのであれば、このような時こそ協力会社との連携がおすすめです。
繁忙期に業務を分けあったり、片方が人手不足の時に補い合ったり、協力会社の存在は非常に心強いです。
経営基盤を安定させていくためには必要不可欠な存在かと思いますので、協力会社をお探しの方はぜひ弊社も候補の一つとしてご検討ください。
ご連絡をお待ちしております!

お客様本意の配送サービスが自慢です!

弊社は配送業者として、常にお客様本意のサービスを心掛けてまいりました。
迅速かつ丁寧、それでいて安全なお客様本意の配送サービスが弊社の自慢ですので、業者をお探しの際はぜひお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754