こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を構え、東海三県で軽貨物配送の業務を手掛ける、株式会社H&T トランスポートです。
ドライバーの求人にも中型・大型ドライバー、タクシーのドライバーといったようにさまざまな種類がございますが、今回はその中から軽貨物ドライバーという働き方がおすすめな人について、お話しさせていただきます。
ご自身がどのドライバー業務が適しているかまだよく分からない……という方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

普通自動車免許のみお持ちの方

免許証
中型・大型ドライバーとして働くのであれば、中型免許や大型免許が必要ですし、大きな車の運転にも慣れていないとなかなか大変です。
しかし軽貨物ドライバーが運転するのは軽自動車ですので、普通自動車免許のみで挑戦できます。
小回りが利く軽自動車であれば狭い道でもあまり不安を抱かずに運転できるでしょうし、あまり車の運転に自信がないという方でも、比較的挑戦しやすいドライバー業務ではないでしょうか。

体力に自信がない方にもおすすめ

ドライバーの仕事は体力ありきだと思っている方も多いのですが、軽貨物ドライバーは雑貨・衣類などの配送が多いので、重たい荷物を運ぶことはそれほどございません。
また運転する距離も長距離というわけではなく、大体50~90kmの間で、いつも同じエリアを移動することになります。
長距離運転に耐えられそうにないという方や、重い荷物を運べない……という女性の方でも軽貨物ドライバーであれば十分に活躍できますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

男女共に歓迎!軽貨物ドライバーの道へ

人材募集
軽貨物ドライバーという働き方がどのような人におすすめなのかお話しさせていただきましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社では男女共に軽貨物ドライバーの求人へのご応募を歓迎しております。
この機会にぜひご検討ください!

万が一に備えて協力会社と連携を!

突然ドライバーが足りなくなってしまったり、想像以上にご依頼が殺到してしまった……といったり、このような緊急事態に備えて、協力会社を見つけておきませんか?
我々も協力会社様を万が一の時に備えて募集しておりますので、気になる方はぜひご連絡くださいませ。

配送サービスのお問い合わせはお気軽に

配送サービスのことについて少し話を聞いてみたいということでしたら、お電話やメールフォームにて、ぜひご連絡ください!
料金のことやスケジュールのことなど、詳細を改めてご説明させていただきます。
さまざまな配送サービスからぴったりの内容をご案内いたしますので、ご用命の際はH&T トランスポートまでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754