こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、軽貨物配送業者として活動しているH&T TRANSPORTです。
「軽貨物配送業者ってどうやったらなれるんだろう?」と疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回のコラムでは、軽貨物配送ドライバーの基礎知識について解説していきます。
未経験からドライバーを目指す方は、知っておくとお得ですよ!
ぜひ最後までご覧になってください!

1.軽貨物車両って何?

軽貨物車両は、「軽自動車の貨物車両」のことです。
分かりやすい特徴としては、黒いナンバープレートを付けた車両が該当します。
軽貨物運送事業として正式な手続きを行うと、黒ナンバーが付与されます。

2.個人事業主として働く!

人によってさまざまですが、軽貨物配送ドライバーは、個人事業主として働く方が多いです。
お近くの運輸支局へ必要な届け出を提出し、認可が下りると黒ナンバーと事業許可が付与されます。

3.委託ドライバーで経験を積もう!

事業を始めたばかりの頃は、配送会社からの委託で経験を積むことをオススメいたします。配送ドライバーとしてのノウハウが身に付くでしょう。
また、歩合制で報酬をもらうケースが多いため、頑張り次第では高収入を目指せる点もオススメポイントの一つです。

配送業を始めてみませんか?

H&T TRANSPORTでは、業務範囲拡大のため、新しい委託ドライバー様を求人募集しております。
活動範囲といたしましては、名古屋市や豊田市を中心に、東海3県をメインにお任せいたします。
未経験者の方でも、ベテランドライバーが指導いたしますので、安心して成長が可能です。
もちろん、経験者や個人事業主の方からのご応募も大歓迎しております!
ご応募の際は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

軽貨物配送なら弊社にお任せください!

弊社は愛知県名古屋市を中心に、幅広い地域で軽貨物配送業者としての実績と経験を積んでまいりました。
安心・安全・迅速な配送をモットーとして、おかげさまで数多くのお客様よりご好評いただいております。
弊社では、ご依頼にお応えするための各種配送サービスが充実しており、お客様からのご依頼内容に応じて、遠方地域への配送も承っております。
軽貨物の配送でお困りの際は、お問い合わせページより弊社へお声掛けください!
皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧になっていただきありがとうございました!


H&T TRANSPORT
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754