こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構え、安全かつ迅速な軽貨物配送業者として活動している株式会社H&T トランスポートです。
弊社はお客様にご満足いただけるサービスづくりを追求している、配送のプロフェッショナルです。
また配送に携わるドライバー全員に向けて、道路交通法などにもとづく安全教育を欠かさず実施しております。
今回は軽貨物配送の仕事に興味をお持ちの方に向けて、物流業界と配送ドライバーの将来性についてご紹介いたします。

物流業界の現状と課題

右肩上がり
物流業界は、需要の増加によって人手が不足しています。
食品や日用雑貨・アパレルなど、さまざまなカテゴリーでインターネットショッピングや宅配サービスが拡大しており、今後も配送量は増加傾向です。
特に軽貨物は、人から人の手へと届けられるため、配送の担い手であるドライバーの仕事が重要です。
このように、物流業界は今後も需要が安定しており、常に配送ドライバーが求められていると言えます。

配送ドライバーの将来性

配送ドライバーの仕事は、物流業界の需要が増加しているため、将来性のある仕事であると言えます。
荷物のお預かりから受け渡しまでの間で、荷物が人の手を離れるのは、倉庫やトラックの荷台の中です。
特に倉庫では、荷物の処理をロボットが行う場合が増えています。
しかし、お客様の大切な荷物をお預かりしている責任を持って、人から人へとお届けする仕事はなくならないと言われています。
配送ドライバーは、物流インフラの担い手として今後も将来性がある仕事です。

車両レンタル可能!配送ドライバー求人募集中!

JOB社会
現在弊社では、業務委託の軽貨物ドライバーとして、近距離配送業務に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
20代から60代と幅広い年代のドライバーが在籍しており、未経験からでもチャレンジできる仕事です。
車のリースや初期費用は不要ですので、安心してご応募ください。

H&T トランスポートへご相談ください!

軽貨物配送業者である弊社は、東海3県で宅配便や企業専属便・チャーター便・スポット便などの新規ご依頼を承っております。
豊富なネットワークを生かした、安全な輸送体制と迅速な対応力が弊社の強みです。
より良い物流環境の整備に取り組んでおりますので、軽貨物配送の業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

業務規模不問!協力会社様を募集中です!

東海3県で活動する弊社では、協力会社様を募集しております。
弊社は個人様・企業様を問わず幅広いお客様から各種配送についてのご依頼を受けております。
新規案件の受注拡大や業務量の確保のなどお力添えできることがあるかと存じますので、少しでもご興味がある際は、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754