こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構え、お客様本位の利便性を追求した軽貨物配送業者である株式会社H&T トランスポートです。
東海3県で活動しており、緊急のご依頼にも迅速に対応可能です。
より高品質なサービスをご提供するため、安全な輸送・機動力の向上・利便性の追求という3つの理念を大切にしております。
今回は軽貨物配送の仕事に興味をお持ちの方に向けて、業務委託や雇用契約など、配送ドライバーにおすすめの働き方についてご紹介いたします。

業務委託と雇用契約

おすすめ
業務委託と雇用契約は、契約を結ぶ二者間の関係性に違いがあります。
まず企業に所属せず依頼を承る業務委託は、個人や企業などさまざまなクライアントと契約し、依頼の遂行や達成を目指します。
その一方で、雇用契約は企業に会社員として所属するため、会社の方針や目標達成のために与えられる業務を達成することが仕事です。
このように業務委託と雇用契約は、働き方の違いがあると言えます。

業務委託の特徴

業務委託には雇用契約には無い特徴があります。
中でも配送ドライバーの場合は、その特徴を大いに生かせるといえるでしょう。
例えば、業務委託の場合は仕事量を自分で調整しやすいため、休日や勤務時間を自由にとることができます。
また、女性ドライバーや体力に自信のない方は、軽貨物や宅配など、働きやすい仕事を選ぶことも可能です。
このように配送ドライバーは、業務委託の特徴を生かせる仕事と言えるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では、業務委託の軽貨物ドライバーとして、お客様の大切な荷物を運ぶ業務に取り組んでいただける新規スタッフを募集しております。
名古屋エリアを拠点とする近距離配送が中心で、個人宅や企業様へ軽貨物を配送します。
未経験の方には、ベテランスタッフがドライバーの基礎を指導いたしますので、配送ドライバーとして働いていただける方はお気軽にご応募ください!

軽貨物の各種配送のご依頼受付中!

東海3県で活動する弊社は、配送のプロとして宅配便や企業専属便・チャーター便・スポット便などの新規ご依頼を承っております。
安全な輸送体制・お客様本位の利便性・迅速な機動力を追求しており、お客様のご要望に沿ったサービスが弊社の強みです。
より良い軽貨物配送を行いますので、軽貨物配送の業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

協力会社様を募集しております!

弊社は名古屋エリアを中心に近距離配送を行っており、今後の業務拡大を目指し協力会社様を募集しています。
弊社は協力会社様とのパートナーシップを大切にし、地域社会に貢献し続けていくことが、配送業者のプロとしての役割と考えております。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り