こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構え、宅配便や企業専属便などの軽貨物配送業者として活動している株式会社H&T トランスポートです。
配送のプロフェッショナルとして、安全な輸送体制と迅速な機動力を持つ配送業者です。
また豊富なネットワークを生かして、東海3県の物流環境づくりに貢献しています。
今回は軽貨物配送の仕事に興味をお持ちの方に向けて、軽貨物ドライバーとして働く方法についてご紹介いたします。

軽貨物ドライバーの働き方

軽貨物ドライバー
軽貨物ドライバーの働き方は、企業に所属する方法と個人事業主があります。
まず企業に雇用契約で所属する場合は、毎日一定量の仕事が割り振られるため、安定して働けると言えます。
その一方で、個人事業主や業務委託で仕事を行う場合には、自由な労働時間と休日で、自分のペースで働くことが可能です。
このように軽貨物ドライバーは、労働時間や仕事量によって、さまざま働き方を選ぶことができる仕事です。

業務委託で働く方法

業務委託の軽貨物配送ドライバーとして働くためには、ドライバーを募集している業者を探しましょう。
貨物配送は、お預かりする荷物の種類やサイズ・運搬距離などの条件によって区分が設けられているため、企業情報としてチェックすべきポイントです。
また、業務委託契約を結ぶ際には、研修や同乗期間が設けられている場合もあります。
業務委託の貨物配送ドライバーは、携わる仕事の種類を選ぶことができると言えます。

【求人】業務委託・新規スタッフ積極採用中!

リクルートメント
現在弊社では、業務委託の軽貨物ドライバーとして、東海3県で業務に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、やる気次第で大いにご活躍いただける環境です。
無理な配達などは一切ありませんので、配送ドライバーとして活躍したい方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

H&T トランスポートは配送のプロです!

東海3県の物流環境づくりに取り組む弊社は、宅配便や企業専属便・チャーター便・スポット便などの新規ご依頼を承っております。
必要に応じてお気軽にご利用いただけるサービスなども用意しており、お客様に寄り添う対応力が弊社の強みです。
幅広いご依頼に対応しておりますので、軽貨物配送の業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

協力会社様を募集中です!

現在弊社では、個人事業主様・企業様問わず、協力会社様を募集しております。
弊社は「安全な輸送」「機動力の向上」「利便性の追求」という3つの理念を掲げ、お客様に質の高いサービスを提供すべく日々尽力しております。
弊社の理念に共感いただける個人事業主様・企業様は、ぜひ一度ご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り