こんにちは!軽貨物の配送業者、株式会社H&T トランスポートです。
愛知県名古屋市を拠点に、東海3県で宅配便、企業専属便、チャーター便やスポット便、引越し便など、多岐にわたるサービスを展開しています。
配送におけるトラブルは、会社の信頼を低下させるだけでなく、さまざまな弊害が生じるため、極力防ぎたいものです。
今回は、配送業務で起こりうるトラブルを未然に防ぐためにどのようなことに気をつけると良いかを解説します。

道に迷ってしまった

ハートを持つ男性
初めて訪れる道は誰でも不安に感じるものです。
ナビや地図で道を把握していたとしても、工事や事故などでルートを変更しなければいけなくなる可能性もあります。
迷ってしまったと思ったら、まずは焦らずに迷惑にならない場所に車を止めましょう。
次に、今自分がどこにいて、目的地からどれくらい離れているのかを確認します。
もしも目的地までだいぶ離れてしまい、時間通りのお届けに間に合わなさそうであれば、速やかにお客様に連絡することを忘れずに行ってください。

商品の誤配送

商品の誤配送は、お客様に希望通りのものが届かず残念な思いをさせてしまうだけでなく、個人情報の流出、漏洩にもつながってしまいます。
誤配送のトラブルを回避するためには、お渡し時にお客様のお名前をしっかりと確認することです。
さらに、お客様と一緒に確認することで、二重チェックにもなりお客様も安心して受け取ることができます。
また、名字だけでなくお名前まで読み上げを行い、ご家族の誰あてのお届けなのかも確認しておくと良いでしょう。

【求人】新規スタッフを積極採用中!

人材募集
愛知県名古屋市港区を中心に軽貨物配送を行っているH&T トランスポートで、業務委託の配送ドライバー・軽貨物ドライバーとして働いてみませんか?
ネット通販の普及により配送ドライバーが不足しております。
空いた時間だけ働きたい、週5勤務でしっかり稼ぎたいなどご希望をお聞かせください。
意欲ある方からのご応募を心よりお待ちしております。

H&T トランスポートへご相談ください!

宅配便の配送の業者をお探しなら、ぜひH&T トランスポートにご用命ください。
良心的な価格や安全で丁寧な配送サービスを心がけております。
学生さんの一人暮らしや、単身赴任にともなうお引越しにも対応可能です。
ご質問やお見積りの依頼などがございましたら、お気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。

協力会社様を募集しております!

当社では、軽貨物配送において、高品質なサービスを提供することを目指しており、そのためには多くの協力会社様との連携が不可欠です。
現在、私たちは業務拡大に伴い、新たな協力会社様を募集しております。
個人事業主様から企業様まで、業務規模を問わず大歓迎です!
お客様により満足いただけるよう、弊社と手と手を取り合いませんか?
ご質問やお問い合わせにつきましても、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り