こんにちは!
株式会社H&T トランスポートは愛知県名古屋市を拠点に活動しております、軽貨物配送業者です。
創業以来、宅配便やチャーター便、スポット便など、多くのサービスで地域の皆様に貢献してまいりました。
配送ドライバーにとって、運転による疲れはなるべく早く解消したいものであり、翌日まで持ち越したくありません。
そこで今回は、ちょっとした休憩時間に車内でできるストレッチをいくつかご紹介していきます。

ハンドル操作をスムーズにするストレッチ

腕を広げる女性
ドライバーにとって、ハンドル操作をスムーズに行うことはとても重要です。
同じ姿勢での運転は体に負担をかけ、体がこり固まってしまいます。
そんな時は、固くなった上半身を柔らかくするストレッチを行いましょう。
まず、両側の肩が耳に近づくようにゆっくりと持ち上げます。
上までいったらストンとおろし、これを3回繰り返してください。
続いて、左手で右耳のあたりを持ってゆっくりと3秒ほどかけて左に倒します。
ゆっくりと頭を起こし、今度は逆方向で同じ動作を行い、それを交互に3回繰り返します。

運転の姿勢を良くするストレッチ

疲れやちょっとした不調があると、運動能力が急激に低下する場合があります。
体が固まってくると、背中や腰がシートにフィットせず過度な力が入ってしまい、余計に疲れやすくなってしまうので注意が必要です。
それを和らげるのが背骨を伸ばすストレッチです。
まず、おへそを覗き込むようにして背中を丸めましょう。
ゆっくりと背筋を伸ばした状態まで姿勢を戻します。
その後、自分の真後ろをみるようにゆっくりと3秒かけて体を捻ります。
これを左右交互に3回繰り返してください。

【求人】業務委託・新規スタッフを募集中!

JOB自然
現在H&T トランスポートでは、軽貨物ドライバーを募集中です。
普通自動車運転免許をお持ちであれば、経験者・未経験者を問わずご応募いただけます。
現在、20代を中心に19歳から60歳の業務委託の配送ドライバーが在籍しており、風通しの良い職場環境です。
弊社求人にご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください!

軽貨物の配送はH&T トランスポートへ

H&T トランスポートは、安全な輸送体制やお客様目線の利便性、迅速に対応するための機動力を日々追求しております。
スポット便や引越し便など、皆様の用途に合わせてご利用いただけますので、何なりとご用命ください。
皆様のご期待に応えてまいりますので、ご入用の際はお気軽にお問い合わせください。

協力会社様を募集しております!

ただいま弊社では協力会社様を募集しております。
弊社は安全性を最優先に考え、宅配便やスポット便・チャーター便・引越し便など、幅広いサービスを提供しております。
協力会社様と協力して、よりスピーディーかつ確実な配送を実現し、お客様により満足いただけるサービスを提供していくことが、配送業者のプロとしての役目と考えております。
弊社の想いに共感いただける業者様・個人事業主様は、ぜひ一度ご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り