こんにちは!
愛知県名古屋市にて活動しております、株式会社H&T トランスポートです。
名古屋市を拠点に東海3県にて、軽貨物配達を数多く行っております。
軽貨物ドライバーとして働く上で、安全・丁寧さはもちろんですが、スピーディーな配達も心がけることが大切です。
そこで今回は、荷物をスムーズにお届けするためのポイントを解説していきます。

時間短縮を徹底的に

女性ドライバー
まず、お客様との対面でのお渡しをいかにスピーディーに行えるかが重要です。
素早い対応は人によっては冷たい印象を与える場合もあるため、雑にならないよう、しっかりとお客様の顔をみて笑顔を忘れずに接するようにしましょう。
続いて、荷物の積み方を工夫します。
奥には後に配達する荷物、手前には先に配達する荷物を積んでいきましょう。
なぜなら、荷物がごちゃごちゃと入っていると、探すだけでも大幅な時間のロスになるからです。
あらかじめ順番に積んで行けば、スムーズな荷降ろしが行えます。

配達経路の把握

運転に慣れている、土地勘があるだけでは、スピーディーな配達ができるとは限りません。
最短ルートを把握するために、配達エリアをカーナビや地図で確認しましょう。
できるだけナビに頼らずに、自分の頭の中に最短ルートをしっかりと入れていくことが望ましいです。
なぜなら、渋滞や通行止めなど思わぬ事態に遭遇した時に、対処ができなくなり時間のロスにつながるからです。
また、その地域の特性が分かってくると、抜け道や別のルートを把握できます。
最初は難しいですが、回数をこなすことでルートの把握は容易となっていくでしょう。

【求人】未経験OKの配送ドライバー

リクルート空
名古屋市を拠点に東海3県で業務委託の配送ドライバー・軽貨物ドライバーとして活躍しませんか。
大手百貨店様や通販業者様からお預かりした荷物を、配達することが主な仕事となります。
経験の有無は問いませんのでお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

お見積もりお気軽にご相談ください!

H&T トランスポートは、安全な運送体制、お客様の本位の利便性、迅速な機動力を追求し、お客様のご期待に応える配送のプロフェショナルとして精進しております。
おかげさまで多くの企業様より厚い信頼をお寄せいただいております。
お見積もりやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

協力会社様募集中です!

弊社では軽貨物配送において、高品質なサービスを提供することを目指しており、協力会社様とのパートナーシップを大切にしています。
組織規模を問わず個人事業主も大歓迎です!
名古屋エリアの近距離配送が中心としており、活動のしやすさも魅力の1つです。
ご質問のみでも構いませんので、ご興味がある業者様・個人事業主様様はお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り