こんにちは!
株式会社H&T トランスポートは愛知県名古屋市を拠点に東海3県を対象エリアとして、軽貨物配送を承っている会社です。
弊社では、小回りの利く軽貨物車両を使っています。
今回のコラムでは、軽貨物車両にスポットをあててご紹介させていただきます。
軽貨物配送の依頼を検討されている方は、ぜひ参考にいただければ幸いです!

軽貨物車両の特徴

チェック
軽貨物配送に使われる車両は、軽貨物車です。
具体的には、軽トラックや軽バンといった軽商用車を指します。
軽自動車の一種なので、基本的な車両規格は一般的な軽乗用車と同様であり、全長3,400mm以下、全幅1,480mm以下、全高2,000mm以下、排気量660cc以下です。
また、軽貨物車両の種類には幌車、ワンボックスカー、冷蔵・冷凍車、軽トラックがありますが、用途によって使用する車は違います。
軽貨物車両の場合、重い貨物の運搬にも耐えられる専用のタイヤです。
多くの貨物を運んだり、走行距離が比較的長くなる軽貨物輸送車両は専用のタイヤを搭載しているケースがあります。
輸送する貨物の種類だけではなく、輸送距離や積み下ろしの回数などによっても最適な車両が変わるように、軽貨物車両にはさまざまな種類が存在しているのです。

軽貨物車両を使用した弊社の業務

弊社は名古屋市を拠点に東海3県で対応し、ご依頼内容によって遠方対応も可能です。
軽貨物車両を使用したサービスには、宅配便、チャーター便、スポット便、企業専属便、引越し便があります。
宅配便は配送のラストワンマイルとして活躍し、迅速かつ安全にお荷物をお届けいたします。
例えば、弊社で対応可能なチャーター便はお客様の車両を貸し切りで運送する方法です。
そして、スポット便は緊急で荷物を配送する場合の方法となります。
企業専属便は、お客様の専属便として専用のユニフォームを着て配送にあたります。
引越し便は、主に単身者向けのサービスであり、引越しの配送に対応可能です。

H&T トランスポートへご相談ください!

問い合わせ赤
軽貨物の配送・引越し便のご相談は、ぜひ弊社にご用命ください!
迅速にお見積もりを提出させていただき、最適な配送方法をご提案させていただきます。
遠方のご依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
安心・安全の配送を心掛けていますので、ご満足いただけるサービスをご提供いたします。
皆様からのご依頼を従業員一同、お待ちしております。

【求人】20代~60代の幅広い年齢層の方が活躍中

弊社では軽貨物車両を扱う配送ドライバー・軽貨物ドライバーの求人を募集中です。
業務委託契約での募集となりますが、弊社では大きなスキルアップを目指すことが可能です!
弊社のドライバーは約50名であり、まだまだ人員が不足しています。
経験者はもちろん、未経験の方も歓迎いたしますので、ぜひご応募ください!

協力会社様を募集しております!

弊社にご興味をお持ちいただきありがとうございます。
弊社では、軽貨物配送において、より良いサービスを提供するために、協力会社様を募集中です。
業務量の確保や実績の積み上げにお困りの業者様・個人事業主様はいらっしゃいませんか?
お力添えできることがあるかと思いますので、お気軽にご連絡ください
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り