こんにちは!株式会社H&T トランスポートです。
愛知県名古屋市を拠点に、軽貨物配送の業者として活躍しております。
創業以来、宅配便やチャーター便、スポット便など、多くのサービスを手掛けてまいりました。
周りの配送業者が協力会社を募集しているのを見かけて、「どのような目的があるのかな……」と、疑問に感じている業者様や個人事業主様はいらっしゃいませんか?
今回は軽貨物の配送業者が協力会社を求める理由をお答えいたしますので、以前から気になっていた方はぜひご覧ください!

繁忙期の取りこぼし対策

指さしスーツ男性
クリスマスシーズンや年末年始をはじめ、ネットショッピングなどが活発になる時期は配送業者も忙しくなります。
このような時期はたくさんのご依頼をいただくのですが、嬉しい反面、ドライバーが足りずにお断りするケースもございます。
そのため繁忙期などにせっかくのご依頼を取りこぼすことがないように、協力会社を見つけてドライバーを確保しているのです。
依頼を貰う側も仕事が増えて嬉しいでしょうし、お客様のご依頼を断らずに済む委託側も、お互いがメリットを得られますよね。

サービス品質向上のため

お客様のご要望にお応えしようと思ったら、いつでも迅速に対応ができるように備えておかなくてはなりません。
いつもドライバーの数が不足しがちだという状況ですと、お客様からスポット便などのご依頼がきてもすぐに対応できない可能性もございます。
このようなケースも想定して、協力会社と共に万全な体制を整えている配送業者はたくさん存在します。
自社ですぐに対応できない状況でも、協力会社であれば対応できるかもしれない!といったように、全てはお客様のご要望を叶えるために、取り組んでいることです。

弊社の業務に興味がある方はご連絡を

手を重ねる多くの人
軽貨物の配送業者が協力会社を求める理由についてお答えいたしましたが、ご納得いただける部分は少しでもございましたでしょうか。
弊社の業務に興味がある配送業者様がいらっしゃいましたら、我々も協力会社様を募集しておりますので、ぜひこの機会にご連絡ください。
東海三県にてご活躍いただける業者様を歓迎いたします。

働きたくなる!軽貨物配送求人

軽貨物配送の仕事に興味はあるものの、なかなか応募したい求人が見当たらない……と悩んでいる方はいませんか?
そんな方はぜひ弊社の委託ドライバー求人をご覧ください!
高収入、休日希望も出せて、男女問わず働いていただけますよ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

用途に合わせて配送サービスをご利用ください

東海三県で配送業者をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に弊社サービスのご利用をご検討ください。
スポット便や引越し便など、皆様の用途に合わせてご利用いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り