こんにちは!
株式会社H&T トランスポートです。
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて軽貨物配送の業者として活躍しております。
ドライバーの業務にもさまざまな種類があるのですが、今回は軽貨物ドライバーがどのような仕事なのかを、簡単にご説明させていただきます。
ドライバーの仕事に興味があるということでしたら、ぜひご覧くださいね!

そもそも軽貨物とは?

青い疑問符
そもそも軽貨物が一体何を指す言葉なのかよく分からない……という方もいらっしゃるかと思うのですが、軽貨物はサービスの名称というわけではなく、本来は軽自動車の貨物車両のことを表します。
つまり軽貨物ドライバーとは、軽自動車の貨物車両を運転している人のことです。
軽自動車を運転する仕事ですので、中型免許や大型免許は必要ございません。
普通自動車免許のみで挑戦できるのが軽貨物ドライバーの仕事ですので、最近は異業種からの転職先としても注目されています。

軽貨物ドライバーたちの仕事内容は?

そんな軽貨物ドライバーたちの仕事内容ですが、主に決められたエリア内でお客様のもとに荷物をお届けする業務になります。
軽自動車に積める荷物がメインですので、雑貨類や衣類などが多く、大きい荷物や重量のある荷物は比較的少ない印象です。
そのため女性の方でも働きやすく、最近は女性の軽貨物ドライバーも目立ちますね。
性別で収入差なども特にないですし、高収入を目指している女性はぜひいかがでしょうか。

軽貨物ドライバーの仕事をしたい方へ

リクルートのTを持つ手
軽貨物ドライバーがどのような仕事なのかご説明いたしましたが、ある程度はご理解いただけましたでしょうか。
軽貨物ドライバーの仕事をしてみたい方がいらっしゃいましたら、弊社の委託ドライバーとしてぜひ勤務していただけますと幸いです。
求人概要は弊社Webサイトにて、一度チェックしてみてください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

配送業者様との協力関係を希望!

ただいま業務量潤沢につき、弊社は配送業者様との協力関係を希望しております。
業務を分担し合い、お互いにとってメリットのある関係性を築いていきたいと考えておりますので、この機会にぜひお問い合わせください。

東海エリアの配送はお任せください

東海エリアで配送業者をお探しでしたら、機動力が自慢のH&T トランスポートまでぜひご依頼ください。
お客様のご要望をお伺いして、柔軟かつ迅速に配送の手配をさせていただきます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754