こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を構え、東海三県で軽貨物配送の業務を手掛ける、株式会社H&T トランスポートです。
軽貨物の正社員ドライバーの求人も探せば見つかるものの、委託ドライバーの方はどのような魅力があるのだろうかと、気になっている方はいませんか?
今回は軽貨物の委託ドライバーとして働く魅力をお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

歩合制でとことん稼げる!

電卓と数字
正社員ドライバーは月給制ですが、委託ドライバーたちの収入は完全歩合制となります。
そのため届けた荷物が1日あたり何個あったのかということで、人それぞれ収入が変わってきます。
頑張る人は頑張るほど稼げますし、逆にあまり頑張れない方は収入も上がりづらいです。
仕事を懸命に頑張れば歩合制でとことん稼げますので、収入重視の方は委託ドライバーとして働く方が向いているかもしれませんね。

休日が選べることが多い!

正社員ドライバーたちは基本的に休日を会社に決められていることが多いかと思うのですが、委託ドライバーたちはシフトを自由に決められます。
もちろん契約する会社によっては必ずシフトの融通が利くというわけではございませんが、正社員ドライバーと比較するとプライベートとの両立は図りやすい印象です。
逆にたくさん働きたい時はガッツリ働けますし、ご自身が稼ぎたい金額に合わせて、シフトを調整できますよ。
委託ドライバーとして働く際は、稼ぎたい額から逆算して、1日あたりに届ける荷物の数を計算しておくことをおすすめいたします。

弊社でも委託ドライバーを募集中

Join US
軽貨物の委託ドライバーとして働く魅力をお伝えいたしましたが、少しでもこの仕事に挑戦してみたいと思っていただけましたでしょうか。
弊社でも委託ドライバーを募集中ですので、応募したい求人がまだ見つかっていない方は、ぜひ弊社求人も候補に加えていただけますと幸いです!
皆様からのご応募をお待ちしております。

配送業者様と強固な協力関係を!

弊社は今後配送業者として益々活動の幅を広げていくために、協力会社様と強固な関係性を築いていけたらと考えております。
困った時に支え合い、お互いに成長できるような関係性を協力会社に希望しているということでしたら、ぜひご連絡ください。

お荷物のタイプに合わせた配送が可能です!

弊社ではお客様が配送を依頼したいお荷物のタイプに合わせて、サービスの選択が可能です。
例えば、とにかく急いでいる時はスポット便、会社の専属として配送を任せたい場合は企業専属便といったように、さまざまなサービスをご用意しております。
気になるサービスがございましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り