こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置く、株式会社H&T トランスポートです。
東海三県にて東海三県にて軽貨物配送の業者として活躍しており、早く・正確で・丁寧な配送サービスを常に意識しながら日々の業務に励んでおります。
ドライバーとして女性が働くのは難しい……という時代は、すでに終わりを迎えています。
今回は女性が選ぶドライバー求人の特徴をお伝えいたしますので、求人選びでお困りの方はぜひ参考にご覧ください。

軽貨物配送の仕事

運転席に乗る女性
女性が選ぶドライバー求人としてよく挙げられるのは、軽貨物配送の仕事です。
なぜ軽貨物配送なのかというと、重たい荷物が少ないということや、運転する距離が短い、そして車両も軽自動車なので運転しやすいということがポイントとなっております。
長距離ドライバーなどは運転するだけでも体力を消耗しますし、配送する荷物の重量があると女性が一人で届けるのはなかなか厳しいです。
このようなことから、軽貨物配送は他のドライバー求人よりも、女性に選ばれやすい傾向にあると言えるでしょう。

男女で収入差がない求人

今はほとんどないかとは思うのですが、昔は男性と女性とで、同じ仕事をしていても収入格差が発生することもありました。
軽貨物のドライバー求人は男女で収入に差が出るということもなく、純粋にお届けできた荷物の数で収入が異なってきます。
頑張れば女性でも高収入を実現できますし、男女で収入差がないドライバー求人が選ばれているようですよ。

女性も大歓迎!軽貨物配送の求人

NEWJOBの文字と空
女性が選ぶドライバー求人の特徴をお伝えいたしましたが、求人選びの参考になりそうでしょうか。
このように軽貨物配送は女性でも働きやすい業界ですし、興味がわいたということでしたらぜひ弊社求人にご応募ください!
未経験の女性の方も、何も心配せずにご応募いただけますと幸いです。

業務分担でお困りですか?

たくさんのお客様から配送の依頼をいただけて嬉しい反面、忙し過ぎて上手く業務分担ができない……と悩まれている業者様はいらっしゃいませんか?
そんな時こそ協力会社と連携して、現場を上手く回していきましょう。
弊社でも協力会社様を絶賛募集中ですので、ぜひご連絡ください。

配送業者が選べないお客様へ

配送したい荷物があるものの、どこの業者に依頼すれば良いのか分からない……とお困りの方がいらっしゃいましたら、さまざまな配送サービスを手掛けている弊社までぜひお問い合わせください。
各種配送サービスの中から、皆様のニーズを叶えるものをご提案させていただきます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754