こんにちは!愛知県名古屋市港区に事務所を構え、配送業者として各種配送サービスをご提供しております株式会社H&T トランスポートです。
地域の皆様の快適な生活のお手伝いができるように、日々精進しております。
最近注目されているスポット便をご存じでしょうか。
今回は、スポット便を利用する際のメリットや注意点などをご紹介します。


スポット便とは?

スポット便とは、必要な時に単発で依頼することができる配送業務の一種です。
急ぎの配送の場合が多く、荷物が多くてお客様の配送車に乗りきらない場合や、配送車自体が足りない場合にスポット便が活躍します。
類似する配送方法にチャーター便がありますが、チャーター便は一定期間配送を行い、スポット便の配送は単発という違いがあります。


スポット便のご利用にあたって

スポット便の利用には大きなメリットがありますが、注意も必要です。
緊急で配達しなければいけない荷物があった場合に、定期便は終わっており配送の手段がない時などに活躍します。
運ぶ荷物が小さくて量が多い場合は、小回りの利く小さい配送車で配達してもらうことが可能です。
頼まれた荷物は直接その場所に行って積み込みを行い、そのまま目的地に直行するのでよりスピーディに荷物を送れます。
注意点としては、突発で配送を依頼するため、単価が高くなってしまうことだといえるでしょう。
ですが、緊急の際にとても便利であるため、必要な際には利用してみてはいかがでしょうか。


株式会社H&T トランスポートへご相談ください!

弊社では、スポット便や宅配便の配送業務を承っております。
株式会社H&T トランスポートは安全な配送を心掛けており、さまざまなお客様から信頼を頂いております。
ドライバーの経験を積んだ一流のスタッフが在籍しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
配送業務でお困りの方はお気軽にご連絡ください。


【求人】株式会社H&T トランスポートでは新規スタッフを募集中!

弊社では、軽貨物ドライバーや委託ドライバーを募集しております。
経験の有無は問いません。
道路交通法に基づいた安全教育など、ドライバーとしての基本的な部分から丁寧に指導いたしますので、未経験の方でも安心して働けます。
ドライバーの仕事に興味がある、経験を積んでキャリアアップしたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754