こんにちは!愛知県名古屋市港区に事務所を構え、配送業者として各種配送サービスをご提供しております株式会社H&T トランスポートです。
お客様の大切な商品を安全にお届けするために、日々精進しております。
ドライバーになるためには採用面接で合格しなければなりません。
では、ドライバーの面接ではどんなアピールポイントがあるのでしょうか。
今回は、ドライバーの面接アピールポイントについてご紹介します。

運転が好き

ドライバーとして何よりも大切なことは、運転が好きということです。
ドライバーには特別高度な運転技術は必要ありません。
なぜなら、ドライバーの経験を積んでいくことで自然と身についていくからです。
高度な技術よりも、安全運転をできることが重要です。
ドライバーはお客様の大切な商品を運ぶ仕事なので、商品を丁寧に扱う必要があります。
万が一商品が傷ついてしまった場合、お客様からの信頼を失ってしまうことにつながりますので、安全運転で商品を運ばなければいけません。
安全運転には集中力が求められますが、運転が好きであると集中力を維持することができるといえるでしょう。
ドライバーの面接時には、運転が好きで安全運転に自信があることをアピールしていきましょう。

向上心がある

ドライバーは、会社や個人の自宅までさまざまな場所に配達を行います。
商品によってはお届けする時間が決められていたり、会社を回る時はルートが決められていたりするのです。
はじめは覚えることがたくさんあるため、向上心があるとドライバーとして活躍することができます。

株式会社H&T トランスポートへご相談ください!

現在弊社では、東海3県で各種宅配サービスをご提供しております。
お客様の大切な商品を扱うプロとして、丁寧な運転で商品をお届けします。
チャーター便やスポット便などにも対応しておりますので、お困りの際はぜひ弊社にお任せください。
宅配業務に関してご相談のある方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】株式会社H&T トランスポートでは新規スタッフを募集中!

弊社では、軽貨物ドライバーや委託ドライバーを募集しております。
ドライバーの仕事にご興味のある方を歓迎いたします。
熟練の先輩ドライバーが基本動作から丁寧に指導いたしますので、未経験でもすぐに一人前のドライバーになることが可能です。
配送業務にご興味のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り