こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を置き、東海3県にて軽貨物配送を承っている株式会社H&T トランスポートです。
軽貨物配送業界の面接において、志望動機について質問されることが多々あります。
この業界を志している方の中には、自身の志望動機だけではなく他の志望者の動機を知って参考にしたいと考えている方も多いでしょう。
そこで今回は、軽貨物配送業界への志望動機についてご紹介いたします。

運転スキルを生かしたい

解説
お客様からお預かりした荷物を運送する軽貨物配送業界では、1日のうち多くの時間運転をしています。
このような業務内容であるため、運転に苦手意識がある方では働きにくいと感じるかもしれません。
一方で、運転が好きな方であれば自身の得意分野を仕事に生かせるため楽しく仕事ができるでしょう。
軽貨物配送業者の中には運転が好きな方・得意な方を重宝しているケースが多々あります。
このように、軽貨物配送業界を志している方の中には、自身の運転スキルを仕事に生かしたいと考えている方もいらっしゃるのです。

社会に貢献したい

インターネットを通じて商品の購入をされる方が近年増加しているため、商品をお届けする軽貨物配送業は生活になくてはならないものになりました。
このような状況であるため、軽貨物ドライバーとして働くことが人々の生活を支えることにつながるのです。
仕事を通して人々の生活に貢献できるということは、他の業界ではなかなか経験できません。
社会に貢献したいという想いをもって軽貨物配送業界を志す方も多くいらっしゃるのです。

【求人】新規スタッフ積極採用中!

求人募集
弊社ではただいま配送ドライバーを募集しています!
業務委託での雇用となり、勤務にあたって自己申告のシフト制や勤務時間自由の働き方ができるため、プライベートと両立した働き方が可能です。
また、無理な配達などもないため安心して働けるでしょう。
働きやすい軽貨物配送業界で活躍したい方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

軽貨物配送のご依頼は弊社まで!

H&T トランスポートはお客様からお預かりしたお荷物を、安全に迅速にお届けできるように常に尽力してまいりました。
弊社はお客様のご要望にお応えできるように、最新のシステムによる情報共有やドライバー同士の連携により、柔軟な対応ができる体制を整えております。
信頼できる軽貨物配送業者をお探しの方は、H&T トランスポートへご相談ください。

協力会社様を募集中です!

ただいま弊社では協力会社様を募集しております。
弊社は宅配便やスポット便・チャーター便・引越し便など、多岐にわたるサービスを提供しています。
協力会社様と連携し、より迅速かつ確実な配送を実現し、お客様により満足いただけるサービスを提供することが、私たち配送業者の使命と考えています。
弊社の想いに共感してくださる業者様・個人事業主様は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り