こんにちは!
株式会社H&Tトランスポートです。
株式会社H&Tトランスポートは、名古屋市を拠点にし、東海3県で信頼の軽貨物配送を展開しています。
社内で厳守する配送ルールに基づき、大切な商品を慎重に運びます。
狭い路地にも対応するため、軽車両を使用するのが強みです。
お荷物は1個単位で受付し、柔軟な対応で配送コストを最適化し、お客様の要望に応じたスケジュール調整で、便利な配送を実現します。
今回のテーマは、業務委託配送ドライバーの日常から見える配送業界の課題についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

正規雇用の少なさと人材不足

正規雇用の少なさと人材不足
業務委託配送ドライバーの日常から見る配送業界の課題には、多くの側面からさまざまな点が浮かび上がっています。
正規雇用の少なさと人材不足も、その中の一つといえるでしょう。
配送業界は従来、正規雇用での勤務が主流でしたが、近年では業務委託配送ドライバーの存在も増えてきています。
正規雇用と比較して、自己雇用の特性を持つ業務委託配送ドライバーが増加する一方で、従業員としての勤務を希望する人材が少ないことが課題とされています。

人材の多様性と労働環境の改善

業務委託配送ドライバーの日常から見えるもう一つの課題は、人材の多様性と労働環境の改善です。
業務委託配送ドライバーは、主に自身の車を活用して配送業務を行いますが、その運転環境や労働条件は個人差が大きいです。
例えば、業務委託配送ドライバーの中には、長時間の運転や深夜勤務を行うドライバーも存在し、労働環境が過酷になりやすいケースがあります。
また、労働時間や報酬が十分に保障されない場合もあり、ドライバーの健康や安全にかかわる懸念が浮かび上がります。
自己雇用者として働くドライバーの声を反映した政策や取り組みが、業界全体の健全な発展に貢献することでしょう。

業務委託配送ドライバー募集中です!

初心者マークを持つ人
株式会社H&Tトランスポートでは、軽貨物ドライバーを募集中!
業務委託での雇用形態で、20代から60代までのドライバーが活躍中。
名古屋エリアでの近距離配送を担当し、軽自動車でお仕事をしてもらいます。
ご自身のお車でもOKです。
重い荷物はなく安心で、経験者も未経験者も歓迎いたします!
負担金は一切不要です。
興味を持たれた方は 、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

株式会社H&Tトランスポートは、お客様のお荷物を確実に目的地までお運びする使命感を持ち、安全と信頼を基本とします。
ドライバー全員に安全教育を行い、厳格なコンプライアンスを貫き、皆様に満足度の高いサービスを提供するのがモットーです。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

協力業者をお探しの方へ

株式会社H&Tトランスポートは、協力会社様を募集しております。
東海3県を中心に信頼配送を推進しているのが特徴です。
グループとの連携で広がるネットワークで、遠方へのお届けも支援。
最新システムと連携チームワークでご支援いただける方、お気軽にご連絡ください。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り