こんにちは!愛知県名古屋市港区にある株式会社H&T トランスポートです。
軽貨物の配達を行っています。
今回は、株式会社H&T トランスポートの仕事内容を知っていただきたいと思い記事を執筆しました。
軽貨物の配達といわれても、想像できない人がいるのではないでしょうか。
「配送の仕事ってどんな感じ?」
「仕事の雰囲気を知りたい」
配送の仕事に不安を感じている人にとって、役立つ内容を紹介していきます。
配送の仕事に興味がある人は、ぜひお役立てください。

宅配便・企業専属便


宅配便では、通信業者さま・小売店さまなどの依頼で、個人宅に荷物をお届けします。
氏名・住所の確認を行って荷物を届ける必要があるため、責任を伴う仕事です。
企業専属便では、企業さまのロゴが入ったユニフォームを着用して、荷物の配送を行います。
最初は道を覚えるのが大変ですが、慣れればスムーズに行えるシンプルな仕事です。

チャーター便・スポット便

チャーター便は、繁忙期にあるお客さまからの依頼で、1日・1か月などの期限つきで、一時的に荷物の配送を行う仕事です。
お客さまの急な依頼に対応するスポット便では、時に遠方への配送を担当する場合もあります。
日時等の細かな指定のあるケースがあるため、時間に対する正確な感覚とともに、確実に目的地に行くための運転技術が必要です。

引越し便

お客さまが引っ越しをする際に、衣服・家具・家電などの配送を行う仕事です。
時には企業さまからの依頼によって、事務所移転のお手伝いをすることもあります。
重い・傷がつきやすい荷物を扱う場合もあるので、取り扱いには細心の注意が必要です。
最初は仕事内容を覚えるのが大変かもしれませんが、丁寧に教えるのでご安心ください。
その他の業務と同じく、引越し便もお客さまの「大変」を軽減するやりがいのある仕事です。
ぜひご検討いただけたらと思います。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社H&T トランスポートでは、一緒に働いてくださるドライバーを求人募集中です。
企業や個人宅に荷物を配送してみませんか。
「ドライバーの仕事は初めてだから、できるか心配」
そんな不安を抱いている人も少なくないと思います。
でも大丈夫!
丁寧な教育によって、すぐに仕事に慣れていただけます。
ぜひあなたの力を貸してください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから。
質問・相談を受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754