こんにちは!愛知県名古屋市港区にある株式会社H&T トランスポートです。
弊社では軽貨物の配達を行っております。
今回は、ドライバーに必要とされる能力についてご紹介します。
「ドライバーの仕事を始めたいけど、自分にできるか不安を感じている」
そんな人にとって、役立つ情報をお届けします。
配送の世界に関わりたいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

運転技術


ドライバーはほとんどの時間を車の運転に使うため、やはり一定の運転技術があると有利です。
依頼主さまからの大切な荷物を扱っている以上、迅速にお届け先まで配達する運転技術を持っていることが重要になるわけですね。
また安全に配慮する慎重さも必要です。
普段の車の運転とはまた違った能力が求められるので、運転技術が高いほど仕事がしやすい世界といえます。

記憶力

地図を見てすぐに覚えられる記憶力の良さも、ドライバーとして有利に働きます。
地図を見ながらお届け先まで行くのは、何かと時間がかかってしまう場合もあります。
そのため地図を頭の中に入れて、スムーズにお届け先まで荷物を配送する能力が必要とされるのです。
とくに個人宅への配送は、記憶力が良いと仕事がしやすくなります。
「この時間は在宅していない」
そんなデータが頭に入っていると、不在時に訪れるリスクの軽減につながるからです。

柔軟性の高さ

配送に関わる仕事をしていると、思わぬトラブルに遭遇するケースがあります。
いつも使っている道で工事をしていた。
思わぬ事故に巻き込まれた。
そんなトラブルが発生したときに、どういった対応をするでしょうか。
いつも使っていた道が工事をしている=ほかの選択肢の中から、ベストな道を選ぶ。
事故に巻き込まれた=慌てて行動せず、すぐに会社に連絡する。
トラブルが発生した際に、適切な対応をする柔軟性の高さがドライバーには求められるのです。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社H&T トランスポートでは、一緒に働いてくださるドライバーを求人募集中です。
企業・個人宅への荷物の配送、引っ越しのお手伝いなど、人の役に立つ仕事をしてみませんか。
初めてドライバーに挑戦する人でも、丁寧に指導します。
「集団よりも、一人で過ごすのが好き」
「会話に時間を取られたくない」
そんな人におすすめなのが、ドライバーの仕事です。
ぜひあなたの力を発揮してください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから。
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り