先日に引き続き「株式会社H&T トランスポートで働く3つのやりがい」と題して2つ目の記事をご紹介します。
愛知県名古屋市港区にある弊社では軽貨物の配達を行っております。
今回は、H&T トランスポートで働く3つのやりがいについてご紹介します。
「仕事にどんなメリットがあるのか?」
「どんな感動を得られるのか?」
そんな疑問に答える内容を解説していきます。
仕事を始める際は、あらかじめ特徴を知っておかないと不安ですよね。
「配送の仕事に興味があるけど、なかなか動き出せない」
そんな人は、ぜひ参考にしてください。

長く会話する機会はあまりない


ドライバーの仕事では、長く会話をする必要がありません。
大切なのは、やる気と荷物を丁寧に扱う繊細さです。
むしろ長々と会話をしていれば、仕事に支障が出ます。
そのため会話が苦手な人でもストレスを感じにくく、仕事が長続きしやすいという特徴があります。
依頼主さま、お届け先の関係者と会話をする場合もありますが、それほど長く会話する機会はあまりありません。
誰かと会話を楽しむよりも、サクサクと仕事を進めたい。
そんな人にとって、ドライバーの仕事は大きなメリットがあるといえます。

運転を楽しみながら仕事ができる

「運転が大好き!1日中車の中にいても飽きない」
そんな人にとって、大きなやりがいを感じられるのがドライバーの仕事です。
ドライバーの仕事では、ほとんどが車の中です。
荷物を受け取って、目的地に向かうまでの時間が非常に長くなります。
車から降りるのは、荷物を受け取るとき・荷物を届けるときくらいです。
車の運転を楽しみながら、仕事をして収入を得られます。

人から感謝される

意外に思われることが多いですが、ドライバーは人から感謝される機会が多い仕事です。
企業や個人宅まで、荷物を配送する。
時には急なお届けにも対応する。
それがドライバーの仕事です。
もしドライバーがこの世にいなければ、経済の成長はストップしてしまい、暮らしにくい世の中になってしまいます

そのためドライバーは人から感謝され、大切な存在として扱われます。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社H&T トランスポートでは、一緒に働いてくださるドライバーを求人募集中です。
企業さまや個人のお客さまに荷物を配送してみませんか。
ドライバーの仕事は、一人で黙々と作業を行うケースがほとんどです。
集団で仕事をするのが苦手な人におすすめです。
ドライバーの仕事が初めての人でも、丁寧に教えるので安心してください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから。
あなたからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社H&T トランスポート
〒455-0074 愛知県名古屋市港区正保町2-8-3
TEL:080-2632-2002 FAX:052-383-8754
※営業電話お断り